2007年03月28日

初めてのACLアウェイ 〜観光そして伝説へ編〜

さて、まだ火曜日だけどシドニー遠征に旅立った日から
早一週間。時の流れとは早いものでちょっとセンチメンタル
なともさんです(´・ω・`)ショボーン

そんなわけで長々書いてもうざいだけなのでシドニーレポート
今日で涙涙の最終回。試合後の1日だけ観光したお話です。
では、始まり始まり・・・・・はい拍手!



試合ですっかり疲弊しきってその日はすぐに飯食って
寝ました。布団に入ってあっという間に爆睡。
のび太くんレベルの早さですヽ(´ー`)ノ
とりあえず、翌日は11時(現地時間)に
セントラルステーションでマイミクであり、同僚のteppeくん
と待ち合わせ。彼はその日の夕刻にかえるらしくバックパック
を背負って登場。

昨晩の熱い激戦を振り返りながら、丁度お昼時なので
観光スポットその1の


「フィッシュマーケット」


へ。
要するに魚市場です。オーストラリアの。
しかしながらここの目玉は、

1、新鮮な海老ちゃん(ぉ、マグロ、サーモンが食える。
DSC02733.JPG
2、安い!
3、日本で高価な牡蠣が安くしかも大量に食える。
DSC02731.JPG

ということらしいですがここで問題が。
ともさんは


貝が駄目( ;´Д`)


したがって


牡蠣が食えない・゚・(ノД`)・゚・。ウワーン


しかしながら海老ちゃん(まだ言うか)とサーモンは大好きで
寿司のネタから外せないくらいなので牡蠣が食えなくても
十分堪能できました。
DSC02735.JPG
食ってる間、中国人団体旅行客が超ガン見。


な〜にみてんのよぉ〜〜(゚Д゚ )ゴルァ!!


とか思いつつお昼終了。
さてどうすんべってことでとりあえずシドニーといえば
オペラハウスでしょってことで観光スポットその2


オペラハウスへ。
DSC02745.JPG

途中歩いて駅まで行ったのですがその途中の光景が
なんともはや・・・・・・・
DSC02737.JPGDSC02738.JPG
ヨーロッパ調なのかアメリカ調なのかはっきりしない。
アイデンティティーってものがあんまし感じられない。
オーストラリアっていうとやっぱイギリスの植民地だった
こともあり、先住民のアボリジニーの文化が失われて
しまっているね。
そんな感想を持ちながら、あっちゅうまにオペラハウス。
まずは対岸でマッタリ。
天気もいいし、浜風が気持ちいいしお昼寝には最適の気候。
ちょっと暑すぎか。
そんでもって今度はオペラハウス前まで行ってカフェで
DSC02759.JPG
マッタリ。
ハーバーブリッジを望みながら優雅な気分。
DSC02755.JPG

ちなみにハーバーブリッジは橋の上を上る恐怖ツアー
ブリッジウォールってのがあるんだけど今回は高いので
あきらめた。皆さんも機会があれば挑戦してみてください。

ついに行くところが無くなってどうしよっか?
って言いながら歩いてはカフェ、歩いてはカフェの
待ったり観光。

最後はタウンホールでショッピングモールを見つつ、
お土産を購入し、晩飯食って終了。
DSC02741.JPG
シドニーのショッピングは色々あってもおしろい。
あとフードコートはいろんな国のご飯もあり、味も
値段もまぁまぁなんでお勧めです。



そんなわけで観光は終了し、teppe君とお別れした
わけです。今度は日本でって感じで。


感想としてはシドニーは回るところはこれくらいしかない
かな。当初の目的が観戦だったからってのもあるので遠出は
しなかったけど、基本的にオーストラリアってやっぱ自然
だね。


コアラ、カンガルー、海、世界のへそ、エアーズロック
などなど。


オーストラリアを観光する人は基本的にそんな感じで
回ってみるのがいいかと。
シドニーだったらお金に余裕があればハーバークルーズとか
ブリッジウォールなどを体験するのもいいっすね。


飯は基本的にイギリスの植民地だけあってあまり
期待しないほうがいいでしょう。
オージービーフとフィッシュマーケットってとこかな。


そんな感じでこれもめちゃめちゃ楽しんだわけで。
のんびりこうやってうろつくのもいいとか思いました。



そして翌朝は6時(現地時間)に起きて空港へ。
2時間+なんで日本で言えば4時・・・・・・・・



ネムーイゴシゴシ( ・д⊂ヽ゛



しかも、飛行機遅れますた。。。。。。
何とか無事に乗って帰ってくることが出来、めでたく
遠征終了。
帰りの飛行機は映画が自由に選択できてしかも20種類
くらいあったのに、ひたすら


「逆転裁判」



をしてはうつらうつらしてましたとさ。
ちゃんちゃん。


長々3夜連続にわたり大変失礼しました。
やはり文章と写真に残すことは思い出としていいかなと。
自分勝手な日記ですが読んでくれた方はありがとうございます。

これからも自分勝手にやっていきますので(オイ



PS
ちょいといっぱいのつもりで飲んで
いつの間にやら梯子酒
気がつきゃホームのベンチでごろ寝
これじゃ体にいいわきゃないよ

お呼びでない?お呼びでない?
こりゃまた失礼しまいした

で有名な植木さんがなくなられました。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20070327017.html

この爺さんの豪快な笑い方が大好きだった・・・・
やはり歳には勝てないか。
オイラもこんな豪快に笑える爺さんになりたい。


PS2
ドラえもん好きの野比たかひと
http://ameblo.jp/somatakahito/entry-10029040623.html

今回はオイラも見たいんだよねー
なぜなら相武紗季タソがアテレコしてるから(ぉ


PSP
GetSportsのACLの放送を見たんだけど
松木にレッズの解説をされるのにとても違和感が・・・・・
でもやっぱ長谷部出てきてからボールが回るようになった。

ちなみにオイラ1時停止すれば映ってそうww
posted by とも at 01:08| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Excerpt: シドニー・オペラハウスシドニー・オペラハウス(Sydney Opera House)はオーストラリア・シドニーにある20世紀を代表する近代建築物であり、世界的に有名な歌劇場・コンサートホール・劇場でも..
Weblog: 『ホール』全国一覧。
Tracked: 2007-07-27 10:54
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。