2008年01月29日

mixiなどのSNSについて考えてみる。

さて、久々にblog更新してみます。
みなさんお元気でしたか?
ボクはとりあえず生きてます。
Jがシーズンオフだとまあ暇でしょうがありません。
その間に入院とか色々ありましたが。


さて、最近ブームも過ぎさって来たSNS
(ソーシャルネットワークサイト)でも、ブームの頃に
マイミクだのマイサポだのいろいろと増やしすぎて
収集がつかなくなってる人も多いはず。
かくいうボクもその1人。

逆に知ってる人に見つかって書きたいこともかけなくなってる
と言う人もいるはず。
かくいうボクもその1人。

キャラ的に普段はお馬鹿で通していてもたまに真面目な話を書くと
冷やかされたり(今のところそれはないのだが)、逆に書いた本人が
照れくさいってのもある。

それが愚痴だったり、悩みだったりなかなか本音をかけない事も多々。
愚痴や悩みは知ってる人も、第3者の意見も聞いてみたいってのが
本音。直接言えないから文章にするんだよね。

ネタ的に反応ありそうなネタとかってのもあるし。

見せたい人とそうでない人に書き分けられないか。
そんな機能があったら便利ですね。
この年になると色々思い悩むこともあるんです。

日記ごとに分けられる友人までとか友人の友人までとかそういう機能は
あるけど、でもやっぱマイミクの中にも見て欲しい人とそうでない人って
のもあるわけで。
そうなると別のアカウントって手もあるけどそれもめんどくさい。
かと言ってこうやってblogだけだとコメントは少ない。
芸能人でもない限りそんな見ないしね。

どうにかならにものですかねー。
とか思っている次第です。
まあmixiプレミアムにはそういったグループ分け機能があるらしいけど
お金払ってまでそんな機能は欲しくない。
贅沢っちゃ贅沢だけど。

ぶっちゃけ書こうと思っても最近かけない理由の一つにそんなのもあるわけ
ですよ。

やっぱプレミアムはいるしかないのかなぁ。
posted by とも at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

ドクターストップア○レちゃん

さて、三連休いかがお過ごしでしょうか?
久々にゆっくりのんびりだけどなぜか心にぽっかり穴が・・・・
のともさんです。


みなさん、コン▽▽わ。


三連休の予定は

12:DVD鑑賞
13:読書
14:高校生にハァハァ

です。
こんなゆっくりしてるの何年ぶりかね。
休日はカフェで読書ってのを趣味に加えようかと思ってる今日この頃です。

本日のことですが
先日ノロにかかって、そのせいかわからないけど膝がすっげー痛い。
ので、年末年始とさぼってしまった接骨院に行って、腰痛のついでに
聞こうと思って行って来ました。
んで、そのことを伝えてみたら

先生:「今日、練習は?」
とも:「ありません」
先生:「連休は?」
とも:「のんびりですねー」
先生:「その方がいいかもねー」

先生膝を見る。
腿裏をさわった瞬間


・・・・・!!!!
なんだこれ!
カッチカチやぞ!!(このネタわかるかなぁ?)


とまあそんな感じで筋肉ガチガチ。
ただでさえ、湾曲して、懲りやすいのにそれ以上らしいです。
どうやら、疲れが溜まっててそのおかげでいろんな所に出て
きてしまっているっぽい。
普段なら耐えられる免疫も落ちてるから・・・・・・みたいです。
あー納得。
すべては

5日:年明け初蹴りでダブルヘッダー
6日:筋肉痛でむち打って4時間

そら1週間のブランクでそんだけやれば疲れる罠。
そんな感じで先生からは


「しばらくやらないで通ってください。こりをほぐさないと」


って言われました。
火曜日個サルに行こうと思ったのにどうやら接骨院になりそうです。
しかも来週土曜会社のチームの大会なんだよな・・・・・(汗
大会だけ出て次の日また接骨院だな。ばれそうだけど・・・・・・。



そんなわけでおとなしくしてますが



早くボールが蹴りてぇぇぇぇぇぇぇ!!!!
posted by とも at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

