2007年06月30日

東海行脚二週目(超長文)

レッズの試合を見てるときは落ちた
気分が晴れるともさんです。

みなさんこん◇◇わ。

さて、レッズにとって魔のデルタ地域である
東海地方遠征の最終ステージにして最大の関門(過去2勝?)の
アウェイ磐田戦に行って来ました。
二週続けて静岡です。


そこで帰りのバスも暇なんで
どっぷりサッカー話( ´∀`)

トータルフットとキングダムサッカー。

全員守備、全員攻撃の全選手が責任を負うサッカーと
その名の通り王様と呼ばれるキープレーヤーを配置して
全てにおいてその選手に全権を任せるサッカー。
前者は70年代にオイラが最も好きなプレーヤー


ヨハン・クライフ


が考案したもので後に主流となったのですが
1986年にたった一人の天才によって
全てを打ち砕かれました。
恐らく20代後半から30代は彼に憧れ
サッカーを始めた人が多数いると思います。
サッカーを知らない人も名前だけは知っている。


ディエゴ・アルマンド・マラドーナ


彼中心に作られたチームは彼のために動き
彼のために走り
彼のために守る。
まさしくピッチの王様となり、必ず数分だろうと決定的な仕事はこなす。
以来トップ下は王様的な役割を持ち
主流となっていった。
しかし、時代は進み、その王様を自由に
させないことで王国を崩壊させる国が現れた。

それが90年、西ドイツ。
マラドーナをギドブッフバルトが徹底マーク。
王様を丸裸にした西ドイツは世界一の座に輝いた。
以降は王様がいなくなればそのチームは崩壊する
と言う策のもと、キングダムサッカーは陰を潜めて
やはり色々な形はあるにせよ結局、根本はトータルフットに回帰。


やはりクライフはすごい(笑)


思い当たるのは伝統を持つアルゼンチンぐらいかな。
この前のボカの試合もまさしくリケルメ劇場だったし( ゜o゜)ホエー


長い前ふりだったけど(前ふりだったのよ!)
現在の主流はオシムジャパンに代表されるように
人もボールも動くトータルフットボール。
レッズもそれを目指しているわけで
現代的なトップ下はやはり動いて点が取れる人。
パサーではない。
そんな現代サッカーが進むにつれて
一人の天才が埋もれてしまった。



小野伸二



浦和に移籍してからと言うもの
どうもプレーを変えようとして悪い方向に
向かってしまっているような気がしてならなかった。
伸二自身も楽しくなさそうだし
見ているこっちも楽しくなかった。

1トップっていうシステムも影響しているのだろうけど
まるでFWのように点を取ろう点を取ろうとして
焦ってるように見えた。

個人的に伸二はそうじゃなくて
中盤に君臨して、相手をおちょくるかのごとく
パスを通す。
おちょくるようなプレーて交してシュート。
それぐらいがちょうどいいと思ってた\(・∀・)/



だからこそ今日のプレーは本当に楽しかった。
伸二マジテカッてた。
色んな意味で( ;´Д`)

マラドーナに憧れてサッカーを始めた
天才少年は同じようにプレーすればいい。
周りが動けば、周りを動かせばいい。
元ブラジル代表だろうが名門レバークーゼンでプレーしてようが利用してしまえばいいのさ。
守備は啓太に任せればいいのさ(ぉ


今のレッズが目指すサッカーと伸二が融合すれば
本当に強くなる(`・ω・´)


今日のプレーで何かを取り戻してくれればいいんだけど・・・・・
ただ、次節へのカードコレクションが悔やまれる(´・ω・`)ショボーン



最後の携帯更新超頑張ったぞ!
やっと明日からネット難民は亡命します( ´∀`)

PS
しかし、エコパ遠い・・・・・
バスで5時間弱て・・・・orz


PS2
キングダムサッカーとトータルフットボールに
ついては、自分の考えなのと
その時代はそこまで詳しく無いので間違ってたら訂正してください。

PSP
これ全部読んだ人マジで
尊敬に値します。
本当にありがとうございますm(__)m
posted by とも at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どんだけぇ〜

えー未だ寂しい日々を送りつつ(´・ω・`)ショボーン
なともさんです。

みなさんこん△△わ。


えーオイラはいわずと知れたサッカー狂でレッズ教
なのはみなさん語存知かと思います。
知らない人はビリーズブートキャンプを1ヶ月続けて
出直せ(゜Д゜ )


エメルソンでご飯3杯はいけます。
平川でステーキ3枚はいけます。


まあ、そんなサカヲタっぷりは会社でも知られてるわけです。
なにせ休みの理由を聞かれないうえに、黙ってシドニー行っ
てもばれてるくらいですから・・・・・(;・∀・)
そんな感じで会社にも公認な根っからのサカヲタです。


本題ですが
最近、会社のバッ・・・・・シャッチョさんがどうやら埼玉
してーかっぷのチケットS席(7000円)を入手した
らしいのです。
それを部下に売りつけたらしいのですが、まあ部下はシャッチョ
言うことは断れなかったようです。
ほんと権力にものをいわせるってやーね(´・ω・`)

そんなわけで見に行く予定も無い人がオイラのところに
ワラワラダフ屋のごとく・・・・・・・


売り手「7月17日のさーレッズ対マンチェスターのチケット
S席。買わない?」
(注:しかも定価)


オイラ「あーもう持ってます」


の繰り返し。
しかも、こっちもあまってるつーのww
そして、誰がそんな高い席定価で買うか・・・・・・
せめてただとか安くしてくれるんだったらまだしもねぇ。
そしてレッズ戦に関してオイラに売りに来るのは



絶対に間違っている!!!



だってさ。そんだけ好きなら発売日に買ってるに
決まってるジャン。
ちょっとは考えてくれよww
どんだけ来るんだって感じです( ;´Д`)

まあオイラの場合シャッチョから言われても
買わないものは買わないけどね。
給料増やすとか言われたら別だけどヽ(´ー`)ノ


趣味に関しては決して権力には屈しない(`・ω・´)




とりあえずレッズ戦のチケットを売るなら
発売日前か先行販売前に来るように出なおせ(屮゜Д゜)屮





あーそんな話題ついでに
こっちも


埼玉してーかっぷあまってます
自由席3000円が4枚


メンバー発表まで一応まだ定価で売ります。
っていったらメンバー発表までみんな待つよなww
とりあえず欲しい人は連絡ください。
バラでもかまいません。


何気にぴあ売り切れてるね。



PS
明日はいよいよ魔の東海シリーズ最終章。
伸二がスタメンになりそうだし超楽しみ(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

とりあえず、行ってくるぜ!!


・・・・・・・少しは気分がまぎれるといいな。
posted by とも at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

ぼくのなつやすみ2

さて、まだまだ気分が乗らない上に緊急の仕事
なのに不測の事態多発でもうやんなってる
ともさんです。

みなさんこん☆☆わ。



以前にもお話しましたが、うちの会社は休みが自由に
取れます。
申請もwebで登録して上司が許可すればスケジュールに
載るだけの仕組み。
理由とかは特に聞かれません。

そんなわけで8月の大阪戦、神戸戦と夏休みを分けてとって
いいことになったんで参戦するわけですが、
さすがに韓国はどうだろう?とちょっと心配だったわけです。
でもやっぱり行きたいので9月の26、27とこっそり休みを
夏休みではなく登録してみました。そしたら



キタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!!



どうやら許可が下りたようです。
スケジュールに出てました。
まあ、その日まで仕事に問題が無ければの話なんですけど
そんなわけで後はそんな1泊2日の韓国弾丸ツアーの
お知らせを待つばかり(0゜・∀・)ワクワクテカテカ



・・・・でるよな・・・・・(;・∀・)


今出てるの見る限りでは10万いかなそうですね。
お金のほうは本日社会人の強い見方



ボーナス\(・∀・)/



というものが出ましたので何とか。
まあ計算したらすべて



大阪、神戸、広島、韓国



で飛んでしまうんですが・・・・・・・orz
さすがに準決勝は無理ですので同士に託します。
決勝までにはまたお金ためないと・・・・・。


頼むから問題おきてくれるなよ。


S/C(Story Change)
PSに書くのがもったいないのでちょっとちょっとした
ネタ。


「W杯開幕戦と決勝はヨハネスブルクで開催」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070628-00000004-spnavi-socc



wikiでヨハネスブルグを調べてみた。



「ヨハネスブルグ」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A8%E3%83%8F%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%B0
・現在のヨハネスブルグは「世界最悪の犯罪都市」「世界の犯罪首都」
とも称される。南アフリカ共和国の中でも、ヨハネスブルグの危険性
は突出している。

・遂に街の一部(ヨハネスブルグ中心部)は完全なゴーストタウン。

・ヨハネスブルグ中央部界隈の治安の悪さは、戦時下にない地域としては
世界でも1、2を争うほど。

・昼夜を問わず殺人・強盗は日常的に生じ、どの店でもショーウィンドー
には鉄格子が据え付けられている。

・人口当たりの殺人事件発生率については、もはや地元の警察ですら
実数を把握出来ない状況にあり、少なくとも殺人被害がエイズをも
超えて死亡原因の1位。

・ワールドカップ開催地としてはもはや危険過ぎる地域

・自動車での移動においても、交差点の赤信号にて停車した
日本人ドライバーが武装ギャングに襲撃され殺されたり、
乗用車の故障のため高速道路の脇に車を停め、車外に出てボンネット
を開けていた白人ドライバーが同様にギャングに殺されたりする事件が発生。

・地元警察の見解は「前者では、たとえ赤信号であっても事故の恐れ
が無ければ乗用車でも『停止しない』のが常識であり、後者では、如何
なる理由があろうとも、車外に出るとは非常識で、携帯電話で警察の
救援を求めるべきだった」という始末。

・日本人が駅周辺を歩くことは、昼間であっても自殺行為。







・・・・・・・・(;・∀・)



( ;´Д`)



((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル





ほ・・・・・・本当にやるのか?



開幕前か開幕戦で死人が出るぞ・・・・・・・


PS
つか最近、気分が乗らない上に仕事がヘルってます。おかげで帰りが遅い。


肉じゃがまでの道のりが遠い・・・・(´・ω・`)ショボーン
posted by とも at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

落ち気味な日々

ども、相変わらずネット難民ですが
それも今週いっぱいの予定なともさんです。

みなさんこん○○わ。


どうも最近気分が落ちてます。
仕事の影響もあるだろうけど
おそらくそれだけではないのが現状。
なーんか気分が乗りません。
独立して一ヶ月だから?
俗に言う鬱?


そういうわけでもない。
友人と話したりしてるときは普通。
フットサルしてるときも普通。
体調が悪いわけでもありません。
むしろ元気。
一人になるとやばいかも。
上の空と言うかなんというか。


気分が晴れない。
いったい全体どうしたものか・・・・・
困った(´・ω・`)ショボーン


PS
久々に気分転換に
漢の料理
レシピその4

豚キムチ。




ともさんは豚キムチを覚えた。
しかし、気分がのらない。ともさんはレミパンを使った。
しかし、使いこなせなかった・・・・・・orz
20070627220617.jpg
posted by とも at 22:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

東海行脚一週目

最近、微妙な立場にたたされてよく
相手の考えてることがわからなくなりつつ
混乱しているともさんです。

みなさんこん○○わ。



さて本日は、久々の遠征。
たぶん遠出は上海に行って以来か。
そんなわけで鬼門と言われた東海シリーズの
日本平へ行ってきた。

バスツアーのため朝6時起き。
んで8時池袋発



のはずが時間になってもひとり来ない( ;´Д`)



後援会のバスツアーだったんだけど
後援会の係の人が自宅に電話してもでない。
しばらく、電話をかけ続けたら・・・・・・




今起きた(゜Д゜#)



当然おいてきます。
てゆうか大事な一戦に寝坊って気合いがたんねぇ(゜Д゜ )ゴルァ!!
そんなわけでちょい遅れで静岡へ。
今回は自分自身は特に大きな問題もなく日本平着。


初めて来て多くの人が好きなスタジアムに挙げる理由がよくわかった。
ピッチと凄く近い。個人的にはサイスタも
好きだけど日本平も違った雰囲気がある。


でもって試合は、達也が入ってからは連動的に
動くサッカーが出来ていてこの日もいい感じ。


闘莉王が抜けた後のディフェンスがドタバタして危なかったけど
ハーフタイムで修正してとりあえず完封勝利\(・∀・)/


ただ、闘莉王ツイテナイネ(´・ω・`)ショボーン

ワシンdもツイテナイね(´・ω・`)ショボーン
ゴールが決まればふっきれそうだけど・・・・
ちょっとまずいね。


逆に達也、坪井、相馬、小野、永井はいいね。


次節はポンテが出られ無いけど長谷部が帰ってくる。
さて、誰を出すのだろう?
個人的には伸二希望。
てゆうかマジで使ってほしい。



そんなわけでレッズらしい形で勝利\(・∀・)/


日本平ではリーグで10年ぶり
オイラは初参戦で初勝利( ´∀`)


日本平勝率100%(笑)



帰りは思いのほか早くついてしまったので

友達と飲もうと思ったら
そのままなしくずし的に
祝勝会になってしまったのでキャンセル。



終電間際まで飲んでました。そしたら店員さんに平川の
筑波時代の後輩がいて盛り上がってしまった。



そんなわけで遠征を勝利で飾るのは最高に
気持ちいいねヽ(´ー`)ノ

来週は最後にして、最大の鬼門、アウェイジュビロ!
また、静岡行ってきます(`・ω・´)
posted by とも at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

その名はグレ

最近、帰ろうって時に仕事の質問をうけ
さらに帰りが遅れる上に色々悩みが
多く少々ストレス過多気味なともさんです。
みなさんこんばんわ。


さて、本日も多少問題があったものの
即座に逃げ帰りなんとか木暮の参加するフットサル
スクールに参加してきました\(・∀・)/

木暮って言っても、デーモン閣下ではありません( ´∀`)
フットサルの日本代表のエースで
言うなれば日本で一番うまいフットサルプレーヤーです。
サッカーで言えば中村俊輔が来るようなものです。
そんな凄い人がなぜ来たのかは
わかりませんがとりあえず来たんです。

そんなわけで、朝から

(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

してました。
そんな機会は滅多にないですしね。
本日は色んな意味でストレスもあり

モチベーション大

木暮を抜きさってやる!
(`・ω・´)


無謀な目標を立ててみました。
最初はスクールなんで練習。
人が変われば教え方も違うわけで
いつもと違う練習内容にちょっと斬新な感じ
を覚えつつ、あー納得みたいな。
自分の引き出しもおかげ増えました\(・∀・)/


でも、やり方は違えどいつもと根本は
同じなんたよねぇとかも思い
日々の練習の積みかさねの大切さも実感。


で待ちに待ったゲームヽ(´ー`)ノ
最初はスクール参加者だけの試合。
ここではなかなか・・・・・やはりメンバーが違うとこうも違うのか
って感じで何も出来ず(´・ω・`)ショボーン
シュートは打ったもののもう少し落ち着いて打てば
よかったorz



一通り終わり、ついにスタッフさんと結成された
チーム木暮との対戦!
ちなみに4対6。

目標を達成するために、木暮密着マークです。
ついでに木暮のテクニックを盗みたいので
ひたすら張り付いてました。


・・・・・・・・・・・・しかし、抜かれはしないものの足が出せない( ;´Д`)


抜かれるオーラがすごかった。
オイラも負けじと、ボールを持ったら勝負!
シュートも打ちました。
そして、大好きな右サイドボール


キタ━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━!


必殺!



エロ・・・・・( ;´Д`)



エラシコーー!



ちょっと失敗(゜д゜;)
でも、ひとり抜きました・・・・・・・・スタッフさんを( ;´Д`)



次に真ん中でボールキープ!反転・・・・できないなぁ、パス。



ナイスアシスト!


でも、木暮関与無し・・・・・・orz


得点制で交代だったのでそこで終わり。
第1クールは唯一勝利チーム( ´∀`)
第2クールはキーパー。
開始数分でいきなり木暮ミドル・・・・・・・・



取れるわけないじゃない・・・・・orz

・゜・(ノД`)・゜・。ウワーン


そんな感じで楽しい時間も終了〜。

最後は集合写真とツーショットをゲットして終わりますた。
結局、無謀な目標は達成出来なかったけど
楽しかった\(・∀・)/
良い経験をさせてもらいました。


チームに還元しないとね。


そして木暮!
今度こそ抜く!!


PS
明日は6時起きで上海以来
となる久々の遠征〜。
初の日本平です。

早く寝よww
posted by とも at 01:11| Comment(3) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

最強の武器

一昨日の話になりますが
主婦と一人暮らしの強い見方。
最強の武器を手に入れました\(・∀・)/
その名も



レミパン



焼き物はもちろん、煮物、蒸しものまで
なんでもござる。
実は高いんだけど会社の同僚の
近所で安売りしてると言う話を聞いて買ってきて
もらっちゃいましたヽ(´ー`)ノ
これで合コンで



得意な料理は肉じゃがです。



という夢の発言に近付いた(笑)
その合コンがあればの話だが(゜д゜;)



ともさんはレミパンを手にいれた。
ともさんの料理の幅が広がる可能性がアップした。


それなのに今日は昨日のドラマ『バンビーノ』に
影響されてパスタ食いに行っちまった・・・・・orz

この前の質問したのはこれが理由だったりする(笑)


PS
さて、FCパルセロナフットサルいよいよ
今週です。
なんと15人と発足以来の大所帯。
ですが多ければ多いほどいいので
まだまだ募集です。

http://mixi.jp/view_event.pl?id=18727636&comment_count=10&comm_id=1328490

参加の方はご一報を。


PS2
明日は木暮スクールだ!
オラワクワクすっぞ!


PS3
しかし、mixiは携帯から
だと写真は一枚しかうぷできんのかね・・・・
DSC00169.JPG
posted by とも at 22:39| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

Birthdayな大浦和人

20070620095852.jpg本日はBirthdayでイジラレキャラ度がましているともさんです。
みなさんこんばんわ。


ちなみにフランクランパードと一緒です\(・∀・)/

そんなわけで狙ってと言うわけでもないのですが
レッズの試合もあるため本日は残業消費による
代休を取得。
大事な有休は使えませんので(・∀・)

本日休みと言うこともあり昨日は無事
個サル復帰後実家に帰りました。
個サルはやっぱりスクールとは違った楽しさ
がありますね。
久々(約二ヶ月ぶり)だったんで色んな人にいじられました。


ここでもイジラレキャラ( ;´Д`)


そんなわけで自分的に納得の行くパフォーマンスは
できなかったけど、26歳最後のゴールも決められたんでよし(`・ω・´)


帰ってから本日午前中までは、ちょっとだけ
大きくなったバカ猫のロビン(通称ロブソン)
をモフモフしながら、これでもかってくらい戯れるヽ(´ー`)ノ

んで午後からはちょっ
と遅くなったけど噂の『大日本人』を見にMOVIXへ。

運の良いことに10周年記念で今年は毎月20日は
1000円なんだって\(・∀・)/


賛否が別れる映画だけど個人的感想は



( ;´Д`)



1000円でよかった・・・・・・orz


会社の人大絶賛だっただけになんて言おう(;・∀・)

うん、すげー面白かったよって相手にあわせるのか、
いやーかなり微妙だったよって自分の意見を貫き通すのかは




自由だーーーーーーーー!



大日本人イズフリーダム♪
大日本人イズフリーダム♪


でもぉ、どの辺が面白かった?って聞かれて
言葉につまったら嘘ばれるで。


とまあそんな歌が聞こえて来そうですた。

そして夜は聖地駒場ー。
15年目にしてやっとマッチデーに
名前が載りましたヽ(゜∀゜ )ノ

いや、福田の引退試合のときの投稿で一回載ってるか。

とりあえず、HappyBirthdayは初めてで、
オーロラビジョンにも名前が出たので超うれしい。
いつも、6月って中断してるからね。
一生の記念です。

本名なんで分かる人しかわからない( ´∀`)
てかハンドルネームから推測できる名前がひとつしかない罠( ;´Д`)


そして試合はとりあえず

ワシントンは僕の誕生日を祝う気はないらしい(´・ω・`)ショボーン

その代わり、闘莉王と達也とロブソンが
盛大に祝ってくれました\(・∀・)/


ワシントンも頑張ってたので許します(げんきんなやつ)


無失点でチームも完勝!
ガンバも引き分けたし正に最高のBirthdayです。


PS
帰りにスパサカのミオタソに会いました。
ツーショット写真もゲットで
更にラッキー(゜▽゜*)エヘッ


PS2
携帯で超がんばった(笑)

PSP
ギャース( ̄□ ̄;)!!
アウェイのチケ、大阪と甲府発売日かぶってんじゃん・・・・・orz

さて、どうすっか( ;´Д`)
posted by とも at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

不健康診断結果は

刺激物大好きで入院エキスパートのこの上ない
不健康代表のともさんです。
みなさんこんばんは。


先月会社で受けたつかうけさせられた
診断結果が本日帰ってきますた。結果は


一個だけBランク(四段階で良いほうがA)


貧血の疑い




朝から飯も食わずに血液まで取られれば、そら疑いもかかる罠・・・・・
なんか間違ってるぞww
その他は精神的以外(ぉ
異常がないのだが気になるBMI指数は・・・・・・・



20以下



調べたら『やせ』( ;´Д`)
標準体重を10キロも下回ってます。
いや、しかし標準は太りすぎだろとか思いますが
ちょっと痩せすぎです。
筋肉が着きません。
メタボにはならないけど
違うものになりそうだな(-_-;

その上、今日から新しいバイト(マテ
の作業で今帰る。
当然自炊する気はおきません。外食でつ。
このままでは夢の肉じゃがまでほど遠い・・・・・
明後日休むからつーのもあるけど結構ヘヴィでつ。

明日から個サル復帰なのに
行けるかなぁ。
まじで神も仏もあったもんじゃない。
とりあえず行けなかったったら
マジギレしそうです。

うーん最近カルシウムがたりないなぁ。
とがったナイフみたいだ(ぉ
誰か小力ばりにキレない方法教えて。

PS
毛が・・・・・・もとい
怪我が心配な田中まーくん
ですが、どうやら重めの捻挫らしいです。

捻挫と内出血で靭帯痛めちゃったみたい


まぁ骨に異常がないらしいので
しばらく休んでアジア杯には出てくるでしょう。
ポリノウチもいるしね。
posted by とも at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

帰ってきたワンダーボーイ

さて、本日は朝は良い天気なので掃除、選洗濯
と主婦的なことをしているともさんです。


昼から本業のレッズの試合のため
味の素へ・・・の前に一緒に行く友人
とレッドボルテージへ買い物。
帽子があれば買おうかなって
思ったけど気に入ったのがないので自分は諦める。
ネット通販かなぁ。

そんなわけでまぁ色々話しつつそこはめんどいので
割愛(ぉ


試合ですが、待ちにまった田中達也がやっと
リーグ初登場、初スタメン\(・∀・)/


そしたらいきなり5分くらい?で復活ゴール



キタ━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━!



いやー漫画のような出来すぎな展開に
びっくりです( ;´Д`)
達也が入ったお陰でサッカー
の質がまったく違った。
柏戦に続くベストゲームと言っていいでしょう。
やっとオジェックのやりたいサッカーが
できるのかな。まぁ交代が遅いのと、とりあえずごねれば出られるという
ことはわかってたけど(マテ
そんなわけで


久々のWe are DIAMONSは

気持ちいぃ〜


超気持ちいぃ〜
20070617180056.jpg
posted by とも at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我が青春に一片の悔いなし

と言いたい所ですが、本当はおおありなともさんです。


ちなみに気づく人は多いと
思いますが実際の台詞は


青春→生涯


です。


今日は暑かったですねぇ。
梅雨入りしたとたん
梅雨明けした感じです。
今年の夏は確実に水不足ですね。
一人暮らし始めて水不足とか
超不安なんですけど・・・・・・( ;´Д`)

そんなわけで、まだ神経的にたまに痺が
残っているもののほぼ復活したので
午前はいつものようにフットサルスクール。
本日は・・・・・・・・


・゜・(ノД`)・゜・。


とっても消化不良。
ボールがもらえる動き
がまだまだ足りないなぁ。
やはり火曜日復帰してないのが痛いです。
でも、来週から復帰です。

今から楽しみ(0゜・∀・)ワクワクテカテカ


とまぁそんな感じだったわけですが
Jリーグのない日は実家に帰るのが
面倒なんで今日も新居からスクールへ。
その途中で弓を持つ高校生をわらわら見掛けました。
大学時代弓道部だったもので
ちょっと思い出して、セルチメンタルな気分です。
昨日も、友達と飲んでて弓道の話が
出たので何か久々に



弓をひきたいなー


ひきたいなー


ひきたいなー
(ある人物にプレッシャーかけてますw)



午後は午後で高校の同窓会があり、親友とその嫁?と行ってきました。


まわりも学校も大分変わりまたもやセンチメンタル。
しかし、同期生まったく無し( ̄□ ̄;)!!
悲しいです(´・ω・`)ショボーン
でも、お世話になった先生と楽しく話せたからいいか。

しかし、下駄箱が低く感じたり、先生も年取ったり
制服も変わってたり
時代は変わるものですな。

ふと気付いたらもう10年。
自分も年をとったとまたもやセンチメンタル。


全ていい思い出ですがね。
そんな青春回顧な一日でした。


PS
しかし、Jはガンバが抜け出した
感じですね。
2位と10差って・・・・・・
レッズは1試合少ないことがどう働くか。

PS2
ネットの身分紹介が終わって、工事がやっと始まるんだけど
立ち会いしなきゃいけないらしい。しかもその日が


6月25日月曜日


って・・・・・・・無理だよ・・・・orz
とりあえず変更要請したけど
つながるのは結局7月半ばになりそう・゜・(ノД`)・゜・。
posted by とも at 01:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

許されざる出来事

A3もいろんな意味で悲しい結果に終わりましたが
昨日PSにてちょっと触れましたがサッカー界に
おいてそれ以上に、とても悲しい出来事がありました。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070614-00000007-spn-spo



現役プロ選手による未成年の婦女暴行。
サポーターではないので中には他チームがどうなろうと知った
こっちゃない、とかある種のネタにする人もいるとは思います。
自分はレッズサポーターであると同時に、サッカーを愛する者
としてやはりこの不祥事は見逃せません。
ましてや、ふざけてネタにする気にもなれません。
被害者がかわいそうです。
サッカー選手というのは、子供の手本であり、多くの人に
見られています。サッカーでなくても芸能人やスポーツ選手
についてもそうですが。

そういった意識の欠如。
ましてや少し活躍して天狗になってたのでしょうか。
しかし、菊池もいい大人です。
犯罪とわかっていてこのような行為を犯すなんて絶対に許せない。
サッカー、スポーツに対する裏切り、ぼうとくです。



私個人としては当然のことながらサッカー界からの
永久追放を望みます。



このような、ふざけた人間にスポーツをやってほしくない。
すごく裏切られた気分です。
キャバクラや風俗に通うなど(ネタではない)はそれはそれで
個人の自由です。事実上犯罪ではありませんから。
そして選手も人間ですから。

しかし、一般市民、しかも未成年に手を出すなんて・・・・
弁解の余地は無いですね。
各クラブ、各選手、協会はこのことを重く受け止めるべき
だと感じました。
サポーターも、かっこいいからというだけで浮ついて応援をしたり
声をかけられればついていくというようなそんなミーハー気分も
捨て去るべきです。

実際、日本のマスコミは活躍すればすぐ持ち上げる傾向にあります。
菊池が活躍したとは言いがたいですがそういった行為も選手が
天狗になってしまう要因の1つかもしれません。
特に若い選手に対しては暖かく見守るべきかと思います。


世の中に完璧な人間はいません。
選手だって私たちと変わらない人間なのです。


本当に再発が無いように対策を切に望みます。
それに加えて少し前の五輪の最終戦を観戦しているときの話ですが
この日は小学生以下魅了招待だったわけです。
私たちの後ろに、3,4人のどうやらサッカーをやっているらしき
小学生がいました。
しかし、その小学生、警告やファウルのたびにうれしそうに


「イエローやった!ワーイワーイ」


的な発言が・・・・・・・
警告というのは受けた選手の生命を守るために出されるものです。
決して喜ばしいものではありません。
レッズサポーターなら忘れもしない一昨年の11月にどのような
ことが起きたかご存知でしょう。


フェアプレー


これが毎試合最初に出される意味がわかっていない。
日本サッカー界の未来を担う子供がこのような行為を起こすのに
私はとても悲しかったと同時にこの子達の指導者は何をしているんだ
と感じました。
曲がりなりにも自分も指導者のライセンスを持っている立場です。
教えることは無いかも知れませんが、技術うんぬんよりも
こういった精神を教えることからまず始めるべきではないでしょうか?
と思いました。

スポーツを通じて精神を鍛えるという根本的なことを忘れてしまっている
ような気がします。


ただ、自分もレッズ戦や代表戦に関しては人のことはあまりえ言えません。
人の振り見て我がふりなおせとはよく言ったものです。
応援する側もフェアプレーというものを心にとどめておかなくては
いけないなということを実感しました。

そして
サッカー協会はまず選手の、指導者の精神を教えていくべきではないで
しょうか?

ただ、フェアプレーという中でも印象に残ったのは
ドーハの予選の時代ですがナビスコカップにてマリノスとレッズが
やった試合。
大宮サッカー場でたしかレッズが負けたのかな?
しかし試合後は、日本を代表する仲間が今遠いドーハで戦っていると
いうことで当時代表選手だった

井原(当時マリノス)コールをレッズゴール裏が、

それに答えるように

ゲットゴール福田をマリノスゴール裏から

エールを送ったことが
ありました。当時中学生の私はとても感動したのを覚えています。
試合が終われば、みんな仲間という意識。これがサポーターの
フェアプレーですね。


また、ナビスコカップ決勝で初タイトルを獲得したとき。
前半の終わりに、エメルソンと坪井が接触し流血。
周りから事の重大さに気づきませんでしたが、いち早く気づいて
審判に試合を止めるように言ったのは相手の奈良橋でした。

鹿島は1点負けている状態だったのにもかかわらず選手の生命を
優先したことは当たり前といえば当たり前です。
しかし、勝負の世界でそこまで出来るのは本当にすごいと思いました。



やはりスポーツは感動を与えるものです。
それにはフェアプレーという精神は欠かせない者だともいました。






今日はすごいまじめな文章を書いてみました。
posted by とも at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

A3の前にACL

20070613213523.jpg
初戦の相手はいきなり前回優勝チームの韓国


全北現代モータース(;゜Д゜)


相手はどうであれ2日あれば往復可能だ!!
\(・∀・)/ワーイ
しかも準決勝も

城南一和(韓国)VSカラメー(シリア)


の勝者!

準々決勝 韓国
準決勝  韓国
決勝   日本

の可能性もありますネ申..._〆(゜▽゜*)
いやーA3前にいい景気付けになった。


ちなみに詳しい組み合わせは
1 フォーラド・セパハン(イラン)×川崎フロンターレ(日本)

2 城南一和(韓国)×カラメー(シリア)

3 アル・ワーダ(UAE)×アル・ヒラル(サウジアラビア)

4 浦和レッドダイヤモンズ(日本)×全北モータース(韓国)


レッズの予定は
<準々決勝>
第1戦:9月19日(水)浦和レッズvs全北現代モータース(韓国)
第2戦:9月26日(水)全北現代モータースvs浦和レッズ

<準決勝>城南一和(韓国)vsアル・カラマ(シリア)の勝者
第1戦:10月3日(水)アウェイ
posted by とも at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

森永はいったい何がしたいのか

コンビニマスター(自称)のともさんです。
とりあえず、今日はコンビニ新製品が結構あったので
その中でまず1つ・・・・・・


ハイチュウドリンク
(0゜・∀・)ワクワクテカテカ


飲んでみた。



・・・(・∀・)



・・・・・(;゜Д゜)



・・・・・・・・( ;´Д`)



・・・・・(´・ω・`)



|Д`)・゜・。



|彡サッ



以上です。



PS
http://store.yahoo.co.jp/mizota/101600505.html

今年もやってきましたビックリマンプロ野球コラボ
去年のシールはヘッド的な扱いになるんですねぇ・・・
さてさて、あたったのは・・・・


東京ヤクルトスワローズ
青木・・・・・


阪神じゃねぇ・・・・orz
つかJリーグ番出してくれww



PS2
ビックリマンついでに
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=229603&media_id=35



・・・・・・・( ;´Д`)



ほ・・・・ホスィ。


Wii
Jリーグチップスはなぜかレッズがあたらない・・・・orz
未だ

レッズバージョン啓太
代表バージョン啓太
代表バージョン阿部


だけだヽ(`Д´)ノウワーン
20070612083829.jpg
posted by とも at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

今日はネタがありません

今週のジャンプのワンピース・・・・・・



泣けた


・゜・(ノД`)・゜・。ウワーン



てことで漢の料理

レシピその2
『豚のしょうが焼き』


ともさんは豚のしょうが焼きを覚えた。
20070611203403.jpg
posted by とも at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

大会とひょうと城南一和

さて、なんだか最近初代いじられキャラの
I氏が参加しないので、そのポジションを
奪いつつあるともさんです。

今日はこの大雨つかひょうのなかフットサルの大会がありました(・∀・)

・・・・・・の前にアグレッシブに干した洗濯物



ずぶぬれ・・・・


ではないです( ´∀`)
川口はやはり余り降らなかったのかな。
とりあえず乾いてはいませんが(´・ω・`)ショボーン


そんなわけで大会。
テーマはセクシーフットサル。
大雨で大変でした・゜・(ノД`)・゜・。
自分としては、課題がみえた大会だったかな。


ボールをひいてもらう動き
ボールを貰った後のアイディア

が今後の課題です。
ピウ゛ォに関してですが。
6試合?あって最後だけ右アラ(サイド)で出場。

チーム的にも自分的にもなんかいきいきして最後の試合が一番良かった\(・∀・)/


なぜそれが始めからできない・・・・・・orz


サイドでやってみてやっぱ楽しくできたのもあるかも。しかも


1アシストキタ━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━!


いいタイミングで抜け出せたし、いいタイミングであげらた。


実はシュートコースが無いから、
中を見ないでとりあえず上げたのは


秘密だ( ;´Д`)


むしろよく決めてくれましたって感じです。
まぁ課題はいっぱいあるのけど
最後が一番よいプレーが出来たので
これを続けて行こうと思います。
今日の目標の少しは達成されたし。
ただまだまだですけど(;・∀・)


んで、その後は楽しいネタがあるけど
携帯だとめんどいので割愛(ぉ


帰ってA3を見てたわけですが
なんとか勝ったって感じ。
でも、前半は良かったね。
やっぱ啓太、阿部ははずせないなぁ。
後半は足がぷっつりとまってかなり
やばかったけど(゜д゜;)
とりあえず後半のミラクルジャッジは
何かあると思ったけど案の定PK・・・・
しかし、都築もきっと



『あの審判は、いつかやる』



と思ったに違いない。
だから、止めたんだな(笑)
まぁ審判の格闘っぷりは凄かったけどホエ−(゜д゜;)
審判をこずいた闘莉王はとりあえず退場な気が・・・・・

まあ、勝って良かった\(・∀・)/


そんなわけで
色んな意味で充実した一日ですた。


PS
なんか、社会人になって毎年のように
キャラが崩れていってる・・・・



むしろ、本性が覚醒してきてるっていう噂もあるが(ぉ


PS2
やっぱ携帯だと面白く書けない・゜・(ノД`)・゜・。
posted by とも at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

至福の休憩

さて、ネタが満載なのにネットがつながらないので
一口ネタで我慢しているともさんです。


今日はフットサルのスクール行って珍しくレッズの試合もないし、
まだダブルヘッダーは無理なんで午後○○思いっきり・・・・・・もとい暇です( ´∀`)
だから帰って洗濯と掃除を終らせて現在に至る。
俗に言う主婦の至福のひとときです。
全国の主婦の大変さがわかりました(・∀・)


そんなわけでネットも無いし、暇を持てあましてる
わけですが
明日フットサルの大会があります。

実はフットサルを本格的に初めてから
ずいぶん経つんですが相変わらず下手っぴです・゜・(ノД`)・゜・。

大会に出るとメンタル最弱だからなおさらです。
何回も出てるのになぁ・・・・・( ;´Д`)

大学時代の弓道部でも大会で緊張しまくってました。でも、練習で安定した力を発揮してたんで
これでもスーパーサブだったんです(゜▽゜*)エヘッ


練習って大事ですね。
明日は練習以上の力は発揮出来ないと思いますが
練習通りの力を出せるよう精一杯頑張ります。

しかしメンタルってどうやって鍛えんだろう?


目標は1得点、1アシスト、1エロ・・・・・1エラシコ\(・∀・)/


PS
今日のお昼に近所に久々に
ガチンコラーメン部(単独)

を開催してきました━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━!


川口の饅頭屋(ラーメン屋なのに?)

味は上クラスになります。
オイラは好きな味です。

PS2
スクールで行ってるところでシューズの中敷きを
買いますた。
左右のバランスが矯正されてフィジカルが
強くなるらしいです。

早速明日試してみよう♪

PS3(絶対買わねぇ)
やはり携帯は疲れる( ;´Д`) ハァハァ
posted by とも at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

シャンドンルーノン(山東魯能)

さて・・・・・・超眠いです(`〜´)
なんでかというとA3チャンピオンズカップを見てたから。
何で深夜1:30からのの録画放送やねん( ゜Д゜)y─┛~~
この大会の知名度の低さが現れてるなぁ・・・・・
地上波で放送しないACLよりはましか。

そんなわけで幸か不幸かネットがつながらないお陰で
前情報なんにも無く録画放送なのに生放送感覚で見れました。
・・・・・・・・・


まさかあんな結果だとは・・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)


ぶっちゃけこの大会は過密日程を更に過密にする罰ゲーム感覚
だったのであまり重要視していないのですがやはり負けるのは嫌。
そして、今まで出場機会の無かった選手に期待してました。
永井とかそして怪我から復帰した達也とか友ちゃんとか。


それがアピるどころかボコボコ・・・・・ヽ(ヽ゜ロ゜)ヒイィィィ!!


前半は押し込まれるも何とか耐えて長谷部が先制したはいいけど
結局追いつかれて1−1。
後半に入ると運動量が激減して・・・・・・・orz
ボランチ二人とも上がる上に、DFライン下がりすぎてそんな


バイタルエリアに広大なスペース(;゜Д゜)


って・・・・・シュートして下さいって言ってるようなもんジャン。
確かに審判の判定はアウェイクオリティだったけど所詮はチョソ。
そんなの見ればどうなるかわかっているでしょ・・・・。
SGGK楢崎正剛様のように



「あの審判はいつもやる」



ぐらいの準備してれば怖くないはず。
結果的に最後はワシントンと相馬の投入でほぼベストメンバー。
追い上げはやっぱり



ワシントン



か・・・・・・それじゃ控えも使ってもらえない罠。
相手が中国リーグ王者だとしても4失点は無いよねぇ・・・・・
いいとこは無かった気がうする。
強いてあげるなら


・達也フル出場オメ
・長谷部も調子よさそうだね


・・・・・・・・・・もうねぇな・・・・・・・orz
ゼロックスの悪夢が・・・・・・゜・(ノД`)・゜・。ウワーン


再開後も不安です。
ていうかオジェックが不安です。
あまり批判はしたくないけど一向に改善傾向が見られない。
過去は10年あまり我慢してきたけどそろそろ我慢の限界です。
フロントさん・・・・・・そろそろ考えたほうが。



PS
サッカーマガジンの「サッカーの素」の呪いはどうやら
あたっているかもしれない。

「柏どうよ」「名古屋どうよ」「横浜FMどうよ」
「FC東京どうよ」「磐田どうよ」

今年になって思いつくだけでこれだけお題が出されているが
すべてのチームがいくら好調でもお題が出される、または読者投稿
が発表されると



負ける



しかも連敗ΣΣ(゜д゜lll)ガガーン!!



そして先週ついに


「浦和どうよ」|Д`)アッ!



が来てしまった・・・・・・orz
リーグ戦でなくてよかったか。


こんだけあたると偶然とは言い切れないよね。
サカマガさん、考えたほうがいいのでは?
それか「G大阪どうよ」「川崎どうよ」
やってくださいwwww


PS2
試合の感想は人それぞれだと思います。
これはあくまで僕個人の意見ですので不快に思われた方は
ごめんなさい。
posted by とも at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

悲しいお知らせ・・・・・

先々週からネットの手続きのために必要な身分証明を送れって
言うんで、その会社宛にFAXしたわけですよ。
そしたら・・・・・


1回目
「端っこが切れてしまって身分証明にならないのでもう一度送って下さい。」


しかも、この間一回電話に出れず、かけなおしてもなんかつながらない
のであったま来てHPの問い合わせにメールで


「そっちからかけ直せって行ったのにつながんねぇんだけど(怒)」
注:文面はもう少しやんわり


って送ってやったヽ(`Д´)ノ
が、翌日、こっちが指定した時間に電話かけてきたので許す。
そんなわけで先週の金曜にもう一回FAXしたわけですよ。
したら今度は



「真っ黒で今度も身分証明になりません(以下怒りでもう聞く耳持たず」

プチーーーン(゜Д゜#)



だいたい毎回金曜ぐらいにFAXしてるのになんで返答が木曜なんだよ!!
一週間もかかってんじゃん!!!合計2週間だよ!!(゜Д゜ )ゴルァ!!
仕事おせぇな。客商売のくせに。
そんなわけでもうFAXは使いません。むしろFAX使えねぇ。。。。。


そんなわけでこの調子だと今月接続はムリポ・・・・・・・orz



PS
そうそう、早めに連絡しときます。
今月もフットサルやりますよー。
http://mixi.jp/view_event.pl?id=18727636&comment_count=10&comm_id=
1328490


PS2
漢の料理
レシピその1
「オムライス」

ともさんはオムライスを覚えた。
20070607221054.jpg
posted by とも at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

ぼくのなつやすみ

なんだかんだで携帯で頑張ってるな〜自分(笑)
ただ、、いつものような長文がかけないので
ちょっと残念。
早くネットつながらないかなぁ。
メールもあまり確認できてないし、さすがに自分の
日記とコメントで力尽きる。


さて、本日上司(直属より上は今年度から変更)に
夏休みの申請について質問がありました。
申請したのは8月15、16。
G大阪戦の平日開催のために丁度いいからって
申請してみた。
まあ、うちの会社は有給消化なんで基本いつでも自由に
休めるから申請もくそもないんだけど、夏休みなのに


「2日でいいの?」


って質問だったんです。
でも、先月の病んでたお陰でガッツリ有休が減っちゃったし
あまり長いのは取れないからいいかなって思ってたんです。
普通夏休みはみんな1週間ぐらい有給使っているので、それで
質問だったと思います。
そこで思い立ったのが



神戸戦も平日か・・・・・・・



質問への回答
「分けてとってもいいですか?」




上司回答
「OKです」(;゜Д゜)



「OKです」( ´∀`)




「OKです」(0゜・∀・)++パァァァァァァア




というわけで
29、30も休みを申請。
平日にも、社会人にもかかわらず


G大阪、神戸戦行って来るぜー!!!!!!!
注:チケット次第。


ACLがどうなるかいささか不安だがとりあえず
体調復活後の


リーグは全参


になりそうです。
スイーツハーバー行ってくるぜ!
おそらく男一人で(ぉ



PS(久々)
今日は長め?
何でか?
それは会社のPCでテキストで日記書いて
メールで携帯に転送して、携帯からアップしてるからって
のは内緒だwww


PS2
昨日の代表戦。
はにゅーの日記を読むとあの獅子奮迅の働きの理由がわかる。
まじで泣けてくるわ。

http://www.hanyunaotake.com/talk/talk.html


PS3
さて、本日も病気のように国立いってきますた。
久しぶりに1人観戦・・・・・と思いきやお知りあいのM氏に遭遇。

キャプテソ萌タンの活躍にとりあえず(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

してました(笑)


PSP
何気に最近は浦議SNSのほうも更新してるなぁww
まあ、内容は同じですけど。
サッカーネタだけは貼り付けとこうかなと思って。
posted by とも at 21:45| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

